« »

The Vampire その4 瓦礫の制作

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D19-4

The Vampire 瓦礫の制作

The Vampire 瓦礫の制作

石膏板を砕いて瓦礫を作ります。地面に木工ボンドを塗りその上に巻きました。しかし瓦礫は幾重にも重なっていますから、ほとんどの瓦礫は木工ボンドでは固定されていません。そこでその上から水溶ボンドを垂らして固めます。本当に固定できるのでしょうかね。

さらに上からもっと細かい瓦礫を捲こうと思い、石膏を砕こうとたたいたのですが、乾燥が十分でなかったためグチャッと粘土のようにつぶれてしまいました。石膏って思った以上に乾燥に時間がかかるようです。もっと早くから細かく割っておくべきでした。そうすればもう少し早く乾いたような気がします。

しかたがないので、またしばらくタイガー戦車を作ります。あともう少しなのにな~

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »