トップ完成アメリカ・現用空軍サポートチーム その3 完成!!

« »

アメリカ・現用空軍サポートチーム その3 完成!!

Category : 完成 飛行機 フィギュア

Scale : 1/48 Maker : イタレリ Post : 226-3


車輌の仕上げ

アメリカ・現用空軍サポートチーム トラクター

アメリカ・現用空軍サポートチーム トラクター

モデラーのためのWebマガジン i-modellers の創刊準備に追われて制作が滞りがちになっていたのですが、やっと完成しました。モケモケの展示会は今日からですから、1日遅刻ですね。でももしかしたら1番乗りかも。

作業再開は基本塗装まで済んでいる車輌の仕上げです。ウオッシングにドライブラシをしてMIGピグメントで汚しました。まぁ、1/48ですし、アクセサリーですから軽く仕上げて終わりです。使用したピグメントはガルフ・ウォー・サンドです。そのものずばりですよね。

アメリカ・現用空軍サポートチーム リフトと台車

アメリカ・現用空軍サポートチーム リフトと台車

こちらは爆弾を運ぶリフトと台車です。オペレーターのフィギュアも乗りました。

台車には表面にヒケが盛大にあるのですが、埋めてならすと滑り止めのモールドが無くなってしまうため、手も足もでません。

フィギュアの塗装

アメリカ・現用空軍サポートチーム フィギュアの塗装

アメリカ・現用空軍サポートチーム フィギュアの塗装

フィギュアはラッカーで下塗りした上に、アメリカーナで仕上げます。1/48ですからあまり細かく描き込むことはできません。陰影は墨を流し込む要領であっさりと完了しています。おかげで短時間に仕上がります。

完成!!

アメリカ・現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

アメリカ・現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

A-10Aサンダーボルト2と一緒に並べてみました。完成です。一人乗りの機体になぜパイロットが2人いるかは突っ込まないで下さい。キットに入っていたからです(+_+)\バキッ!

空軍でも実際に飛行機に乗って飛んでいるパイロットよりも地上部隊に所属する兵士の方が多いわけで、そんな彼らにスポットを当てたキットがもっとあってもいいような気がします。飛行機と組み合わせるのがいつもパイロットじゃつまらないですからね。

飛行機を牽引するトラクターです。飛行機の車軸の高さに合わせて、車高をかえることが出来ます。パイロットが2名付属しています。モールドは良いのですが、少々(かなり)頭でっかちですね。爆弾やミサイルを搭載するためのリフトです。

(全作品完成まで あと76)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »