トップ飛行機アメリカ・現用空軍サポートチーム その2 車輌の塗装

« »

アメリカ・現用空軍サポートチーム その2 車輌の塗装

Category : 飛行機 フィギュア

Scale : 1/48 Maker : イタレリ Post : 226-2


アメリカ・現用空軍サポートチーム 車輌の塗装

アメリカ・現用空軍サポートチーム 車輌の塗装

脇役というか大道具なんですが、こちらを先に塗装します。箱絵等を見るとディテールアップのポイントがいくつか見つかるのですが、今回はあくまでも脇役(大道具)なので、そのまま素組みで行くことにしています。

エアブラシを使ってざっくりと塗装し、細かな部分は筆で塗り分けました。

1/48ということで非常にちっちゃくおもちゃみたいです(おもちゃです)。

アメリカ・現用空軍サポートチーム トレーラー

アメリカ・現用空軍サポートチーム トレーラー

このトレーラーは飛行機を引っぱるものらしく、中央のハンドルを回転させて車輪の角度を変化させて、引っぱる飛行機の車軸に高さを合わせるようです。

A-10を格納庫からズリズリと引っ張り出してきたところですね。運転手は居ないので、ドアは開け放してみました。

アメリカ・現用空軍サポートチーム リフト

アメリカ・現用空軍サポートチーム リフト

こちらは爆弾などを持ち上げるリフトです(よね?)。こちらにはオペレターが乗っていますが、まだ塗装はすんでいません。

黄色の台車には爆弾などを積んでおくのがいいのでしょうが、同じ種類の爆弾をまとめて運んでいるのか、それとも1機分ずついろいろな爆弾をまとめて運ぶのかわからなかったので、とりあえずからっぽにしました。今度お友達で飛行機に詳しいsavagepapaさんに訊いてみよっと。

ちなみに savagepapa さんは決してサバゲーが大好きなパパさんじゃなくって、savage(サベイジ)=どう猛なパパさんって意味なんですが、実際には温厚で全然どう猛じゃないですよ。

(全作品完成まで あと77)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »