« »

日本海軍・軽巡洋艦大淀 その2 塗装

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 230-2

軽巡洋艦大淀 船体と甲板の塗装

軽巡洋艦大淀 船体と甲板の塗装

大淀の甲板は全面リノリウム張りですので、まずはリノリウム色で一気に甲板を吹きます。そして甲板部分をマスキングして船体を塗ります。

通信司令室の屋根もリノリウム張りなのですが、ここはマスキングができないので、エアブラシで適当に塗り分けます。後で筆でリタッチして細かな部分は塗り分ければいいですからね。

塗料は前回の山城同様にタミヤのアクリルです。

軽巡洋艦大淀 細かなパーツの塗装

軽巡洋艦大淀 細かなパーツの塗装

細かなパーツもこの際ですから一緒に塗装しておきます。船はほとんどが同じ色なので何も考えないで吹いてしまえるので楽ちんですね。細かな塗り分けは後から筆で行います。

軽巡洋艦大淀 仮り組み

軽巡洋艦大淀 仮り組み

仮り組みをするとこんな感じですね。さすがは巡洋艦、スマートですね。この後甲板上の構築物を塗り分けるのですが、船のキットでここが一番面倒な作業ですね。やれやれ・・・

(全作品完成まで あと83)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »