« »

日本海軍・軽巡洋艦大淀 その3 細部の塗分けと組立て

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 230-3

軽巡洋艦大淀 細部の塗分けと組立て

軽巡洋艦大淀 細部の塗分けと組立て

細部を塗り分け、組み立てました。船も2隻目ともなると要領がつかめてきます。まぁ、今回は巡洋艦ですから戦艦に比べると甲板の上もあっさりしてはいますけどね。

これで大まかな船体の塗装と組み立ては完了しました。今は装備として搭載しているボート類や艦載機の塗装中です。

軽巡洋艦大淀 細部の塗分けと組立て

軽巡洋艦大淀 細部の塗分けと組立て

また、このキットには単装の対空機関砲が甲板上に10門あり、それが極小のパーツで用意されています。こちらも塗装乾燥中です。機関砲は甲板のウオッシングの後じゃないと接着できないでしょうね。

とにかくこの状態で塗装を十分乾燥させ、ウオッシングの後にボート、艦載機、対空機関砲を取り付けることとしましょう。

(全作品完成まで あと83)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »