トップ自動車スカイライン25GTターボ その4 足回りとインテリアの制作

« »

スカイライン25GTターボ その4 足回りとインテリアの制作

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 456-4


足回りとインテリアの制作

前回準備した足回りのパーツとインテリアのパーツを塗装してシャーシに組み付けました。

詳しくはつづきをどうぞ…

足回り

サスペンションとブレーキ

サスペンションとブレーキを塗装して組み立てました。ブレーキディスクは銀色の塗装指示だったのですが、アイアンで塗ってみました。サスペンションのスプリングはちゃんと金属製のバネになっているのでリアルです。しかもちゃんとボヨンボヨンします。

足回りの組み立て

サスペンションをシャーシに取り付けます。バネが利いているので接着剤が固まるまでしっかり押さえていないと押さえが取れちゃいます。アルミホイールは塗装です。タミヤのフラットアルミって好きな色なのですが、水性アクリルでは少しきめが粗くてザラザラしていたのが玉にきずだったんですよね。でも最近発売になったラッカー系のタミヤカラーは非常にきめの細かい仕上がりになります。わたしの中ではアルミカラーはこれで決まりですね。

排気管

排気管とマフラー

排気管とマフラーを取り付けます。ツヤ有りの黒で塗った上からメッキシルバーNEXTで塗装しました。排気管の前半分は8番のシルバーを手塗りしているのですが、それに比べると色味が違いすぎますね。まぁ、あんまり見えない所だから気にしないでおきます(;^_^A

ダッシュボード

インパネ

ダッシュボードを塗装します。といってもほとんどまっ黒で、メーターにデカールを貼ったのとステアリングの一部とペダルをシルバーで筆塗りです。

シートとドアの内張

シートとドアの内張

シートとドアの内張を塗装します。グレーと黒のツートンなので、まずグレーで塗装してマスキングをしました。この上から半ツヤ黒で塗装します。

インテリアの組み立て

インテリアの組み立て

インテリアパーツをそれぞれシャーシに貼り付けます。リアシートと左右のドア、そしてインパネで箱組みになるのですが、どれもキッチリとはまるので組み立てはストレス無くできます。それよりもフロントシートの取り付け位置が分かりにくくてちょいとイラッとしました。

ラジエター

ラジエター

ラジエターを取り付けます。半ツヤ黒で全体を塗って貼り付けただけです。

足回りとインテリアの制作

これでシャーシ部分の出来上がりです。ここから先に進むにはボディパーツの仕上げを待たなければ行けません。フェアレディZもまだ数日待つ必要がありそうなので、明日はまた別のキットに手を付けることにします。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »