トップ自動車スカイライン25GTターボ その6 窓などボディ付属パーツ

« »

スカイライン25GTターボ その6 窓などボディ付属パーツ

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 456-6


窓などボディ付属パーツの制作

スカイライン25GTターボもボディのクリアコートをしてから10日以上が過ぎたので、そろそろ完成に向けて仕上げていきます。まずはボディを研ぎ出す前にそのボディに付くパーツを準備しておきます。この写真に写っている窓やヘッドライトやテールランプ、ワイパーなどです。

詳しくはつづきをどうぞ…

窓のマスキング

窓のマスキング

車の窓枠に相当する部分はボディパーツ側にある場合と窓パーツ側にある場合がありますが、このキットでは窓のクリアパーツ側にあります。窓の塗り分けにはマスキングシートがキットに付属しているのでそれを貼るだけですから手軽です。シワになったらそこから塗料が染みこんでしまうので、細心の注意で貼り付けます。

窓枠の塗装

窓などボディ付属パーツの制作

マスキングシートから塗料がしみ出すのを防ぐためにもう一つ、ツヤ有りのクリアを先に吹いてしみ出し防止の目止めをします。万が一しみ出していてもしみ出したのがクリアなので目立ちませんし、それが目止めとなって黒色はもうシミ出せません。ただどういうわけかリアウインドウに若干の染み出しがありました。ありゃりゃ・・・です。たぶんリアウインドウだけクリアの目止めをし忘れたんじゃないかと思います(+_+)\バキッ!

ワイパーとフロントグリル

ワイパーとフロントマスク

ワイパーとフロントグリルのパーツを切り出して半ツヤの黒で塗装しました。

ヘッドライトとテールライト

ヘッドライトとテールライト

ヘッドライトとテールライトを準備します。テールライトはメッキパーツに赤いクリアパーツを貼るのですが、水性のセメダインハイグレード模型用を使いました。ヘッドライトはメッキパーツに黒で塗装するように指示されている部分には染めQのミッチャクロンを塗ってから半ツヤの黒を塗っています。ボディに接着する箇所のメッキを剥がしておきました。

これで細かなパーツの準備は完了です。次回はボディを仕上げます。そしてその次には今回準備したパーツをボディに取り付けて完成の予定です。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »