トップ自動車スカイライン25GTターボ その3 シャーシパーツの準備

« »

スカイライン25GTターボ その3 シャーシパーツの準備

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 456-3


フロント足回りの仮り組み

ボディの乾燥待ちの間にできる作業を進めていきます。説明書の手順ではここからが最初になります。まずはフロントの足回りのパーツを切り出し、塗装の邪魔にならない範囲で組み立てます。ほとんどのパーツがまだ未接着で、この状態ではまだ仮り組みの状態です。

リアの足回りの仮り組み

 

リアの足回りの仮り組み

フロント同様にリアの足回りも仮り組みします。フロント、リアともにバネを仕込んでサスペンションは可動式になっています。完成後は見えない場所ではあるのですが、なかなかよくできています。リアでは一緒に排気管の後ろ半分とマフラーも準備します。マフラーや排気管はメッキ調で塗装するので、パーティングラインを消した後は念入りに大きな番手のペーパーまでかけておきます。

インテリアパーツの準備

インテリアパーツの準備

ここらで塗装と本組みに進むべきなのですが、どうやら風邪をひいたみたいで熱があるので、暖房の効いた暖かい部屋でパーツの切り出しと整形だけをすすめることにしました。それで足回りに続きインテリアパーツの切り出し、整形と組み立てまで進むことができちゃいました。

明日は体調が良くなれば塗装と組み立てに進めればと思っています。ただそれでもボディの乾燥までにはまだ日数があるので、その後は次の作品に進むことにします。どんどんお手つき番号が貯まっていってしまいます(;^ω^)

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »