トップ自動車MGB ’74 その2 シャーシの組み立て

« »

MGB ’74 その2 シャーシの組み立て

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 466-2


シャーシの組み立て

ボディの乾燥を待つ間にボディ以外の部分を作っていきます。まずはシャーシの組み立てからです。組立てと言っても戦車の様に作ってしまってから塗るわけじゃ無いので塗装ができるように仮り組み状態です。パーツを切り出して整形し、接着できるところはしていますが、塗装しにくくなる部分はバラバラになります。

詳しくはつづきをどうぞ…

排気管とマフラー

排気管とマフラー

シャーシのパーツはエンジンも含めほぼまっ黒なのですが、この排気管とマフラーはシルバーでの塗装指示です。ここはメッキでギラギラに仕上げたいと思います。切り出して整形し全部のパーツを接着してしまいます。その上で隙間はパテで埋めておきます。パテが乾いたらペーパーをかけるのですが、メッキ塗装をするためにボディほどではないにしても、そこそこ磨いておきます。

排気管の先を開口

排気管の先はちゃんと開口されているのですが、いかんせんプラパーツなので結構分厚く成型されています。ここはデザインナイフの刃先で穴を広げてやります。次回は塗装して本組みをしますが、それまでパテをしっかりと固まらせます。

(全作品完成まで あと123)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »