トップ自動車MGB ’74 その7 銀モールと窓枠

« »

MGB ’74 その7 銀モールと窓枠

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 466-7


銀モールと窓枠

ボディを仕上げていきます。ボディのサイドにある銀モールを塗装します。ついでに窓枠もぬりました。どちらもマスキングをしてメッキシルバーで塗るので一度に済ませた方が効率的ですからね。

詳しくはつづきをどうぞ…

マスキング

マスキング

マスキングをします。ボディは漏れがないようにしっかりと貼ります。まっすぐ貼るために最初は細い6mm幅のテープで位置を決め、その後で幅の広いテープでいっきにますきんぐします。

窓はキットに付属のマスキングシートを使います。裏側は塗料が付かないようにマスキングテープをベッチョリ貼っておきます。

下塗り

黒で下塗り

メッキシルバーはツヤ有りの黒で下塗りをします。そうすることでギラギラとして銀色になります。さすがにメッキと同じとはいいませんが、普通の塗装に比べるとかなりギラギラになってくれます。

メッキシルバーNEXT

メッキシルバー

クレオスのメッキシルバーNEXTをエアブラシで吹きました。マスキングテープを剥がしてみるとまずまずの仕上がりです。一部シミだしがあるのですが、コンパウンドでなんとかごまかせると思います。

窓枠のメッキシルバー

窓枠もまずまずの仕上がりです。もう少しギラギラにしたいのですが、なかなか難しいです。

窓枠の裏側

下塗りとして黒を塗っているのでクリアパーツの窓では窓枠の内側が黒になってしまっています。これはうっかりしていました。ほんとは銀色のような気がしないでもないのですが、まぁ戦闘機なんかは窓枠の内側が黒で塗られていますからね。それにならったと言うことで・・・く、苦しい(;^ω^)

(全作品完成まで あと123)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »