トップ艦船補給艦ましゅう その2 構築物の組み立て

« »

補給艦ましゅう その2 構築物の組み立て

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 471-2


構築物の組み立て

今回は甲板とその上の構築物を作ります。船の前の方にある補給ステーションのベース、後ろにある艦橋とヘリコプターの格納庫などです。それらは甲板と塗り分けが必要になるので、接着せずに置いているだけです。

詳しくはつづきをどうぞ…

甲板

甲板の組み立て

甲板を作ります。艦首部分は細かなパーツも一緒に組み立ててしまいました。甲板の上に飛び出しているのは構築物のベースになるもので、この上に組み立てた構築物が被さります。このやり方は作りやすい上に、塗り分けも楽になるので助かります。甲板は艦尾に甲板下になる部分があるので、そこを塗装してからの接着になります。

構築物

構築物の組み立て

別で組み立てた構築物を仮載せしてみます。この状態でもうすっかり補給艦の形になってきました。煙突や艦橋の上の構築物も暴露甲板の塗り分けを楽にするために仮載せしているだけです。

ヘリの格納庫

ヘリの格納庫

煙突のある構築物にはヘリの格納庫があります。簡単ではありますが、内部も再現されています。せっかくなので、格納庫のシャッターは開けた状態で組み立てることにします。次回は細かな艤装を取り付ける前に塗装に入ります。

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »