トップ艦船補給艦ましゅう その7 艦載機、艦載艇

« »

補給艦ましゅう その7 艦載機、艦載艇

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : アオシマ Post : 471-7


艦載機と艦載艇

キットに付属の艦載機のヘリコプターSH-60と艦載艇を作りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

艦載艇

艦載艇

二種類の艦載艇を塗装して取り付けました。

艦載機

ヘリコプターの組み立て

キットには3機のSH-60が入っているので全部組み立てます。ただましゅうの艦載機の搭載数は1機です。しかも平時にはヘリは乗せていないそうです。だから1機だけ作ればいいのですが、もったいないし(笑)ついでなので3つとも作っちゃうことにしました。

ヘリコプターの塗装

ヘリコプターを塗装して回転翼を取り付けます。せっかくなので1機の回転翼は折りたたんだ状態にしました。別に折りたたんだ状態のパーツがあるわけじゃなく、根元辺りで切り取ってそれらしく接着しただけです。

デカール貼り

デカール貼り

デカールを貼ります。マークセッターを塗ってからデカールを貼り、その上からマークソフターを塗りました。

デカール貼り

まだ水分がたっぷり残っているのでデカールが浮いていますが、この水分が全部蒸発したらカッチリ貼り付いてくれると思います。

艦載機のデカール貼り

艦載機にもデカールを貼ります。小さいのでなかなか大変です。機体番号は01から03としたのですが、これはなんの確証もないのでまったく当てにならないので注意してください。

艦載機と艦載艇

このまましっかりと乾かします。デカールがしっかりと乾いたら半ツヤクリアでオーバーコートしてスミイレなどの仕上げに入ることにします。次回で完成ですね。

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »