« »

陸上自衛隊・10式戦車 その4 砲塔の組み立て

Category : AFV 日本

Scale : 1/72 Maker : アオシマ Post : 474-4

砲塔の組み立て

車体の続いて砲塔を組み立てます。1/72と小さいのでパーツ数も少なくあっと言う間に組み立てられます。ここでも一番面倒なのはエッチングパーツのバスケットでした。

詳しくはつづきをどうぞ…

エッチングパーツのバスケット

バスケットの組み立て

一番面倒なエッチングパーツのバスケットを作ります。バスケット自体は折り曲げて作るだけなのですが、小さなフックのようなものが20個くらい付いていて、それを付けるのが大変でした。何しろものすごく小さいのでピンセットではつまめません。飛ばしても大丈夫なように必要数の倍くらいはいっているのが心強かったですね。

砲塔の組み立て

ちょっとビックリは車長のキューポラに付く機関銃の照準器の将星(でしたっけ?)がエッチングパーツで付いてきているんです。このサイズならいらないんじゃないかとも思うのですが、心意気は買いですよね。アオシマさん、こういうところ大好きです。

組み立て完了

組み立て完了

これにて組み立て完了です。次回はいよいよ塗装に入ります。こんな小さな車輌の迷彩塗装ってどうやろうかまだ作戦が固まっていませんが、とりあえず基本塗装だけでも済ませましょう。

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »