トップ日記今日のお買い物 【撮影ブース】

« »

今日のお買い物 【撮影ブース】

Category : 日記 道具

Scale : Maker : Post : -


今日は愛西市の客先での仕事がものすごく早く終わったので、モケモケに寄りました。というより、しっかりと10.5cm突撃榴弾砲とカメラを持って会社を出ましたから、早く終わらなくてもモケモケには寄っていましたけどね(+_+)\バキッ!

10.5cm突撃榴弾砲を6月のお題の「自走砲・突撃砲・駆逐戦車」に駆け込みで出品し、そのついでに追加の写真を撮影し、さらにそのついでにお買い物を済ませました。

タミヤ ポータブル撮影スタジオ

タミヤ ポータブル撮影スタジオ

今日買ったのはコレです。モケモケに大きな箱が置いてあったので見られた方もいるかと思いますが、タミヤのポータブル撮影スタジオです。いままでの手造り撮影箱では小さくなってきたのと、持ち運びができるタイプが欲しかったので購入を決めました。

みてください、巨大なロングトムを牽引するM4ハイスピードトラクターもセットで余裕のヨッチャンです。それもそのはず、幅がなんと70cmもあり、今まで使っていたバッファローのLAN接続HDDの箱を使った自作スタジオ3号(幅43cm)うぃ遥かに凌駕しています。これならかなり大型のキットも大丈夫です♪

実は、お金を払う前から梱包をほどき、さっそく展示会の車輌を撮影してきました。

ドイツ・5cm対戦車砲Pak38 1/35  ドラゴン

ドイツ・5cm対戦車砲Pak38 1/35
 ドラゴン

もうひとつがコレです。ドラゴンの新製品の5cmPAK38です。大砲好きの私としてはプレミアム・エディションの大砲キットは見過ごせません。勇んでモケモケに行ったのですが、エッチングパーツが入るわけで無し、アルミ砲身が付くで無しと、どこがプレミアム・エディションなのか良くわかりません。

でも珍しい迷彩ポンチョを着た兵士が付いていますから、これで良しとしましょう。

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »