« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ヤクトティガー・ヘンシェルタイプ 1/35 ドラゴン

ヤクトティガー・ヘンシェルタイプ 1/35 ドラゴン

行きつけの模型屋さん(モケモケさん)にドラゴンのSd.kfz.234/4が入ったということなので見にいってきました。すばらしいキットで、限定発売なので次はないと思っていたのですが、234は一度作っているので今回はパスしました。

その代わり、次に作ろうと思っていた『ドラゴンのヤクトティガー』と『アカデミーのM3A1スチュアート』を買ってきました。他にも新製品の『トライスターの38t』とか『トランペッターのKV1』とかも興味があるのですが、在庫を二桁に乗せるのは気が引けるので次回に回しました。

ドラゴンのヤクトティガーはドラゴンの最近の手法で、古いキットにオマケパーツをてんこ盛りに付けて再販するというものです。アルミ砲身にマジックトラック(組み立て式履帯)、サイドフェンダーに透明パーツのペリスコープ、新金型の転輪・・・と結構な内容です。これで販売価格は+300~400円ですから買わない手はありません。古いキットの在庫を置いているお店はたまったもんじゃありませんよね。

M3スチュアート 1/35 アカデミー

M3A1スチュアート 1/35 アカデミー

アカデミーはタミヤとかをコピーしまくっていると言うことでひんしゅくを買っている韓国のメーカーなのですが、まるっきりのコピーでは売れないので、ちゃんとオマケを付けてくれています。それが組み立て式の履帯とインテリアです。

このスチュアートがタミヤのコピーかどうかは知りませんが、なかなかおもしろそうなキットです。
以前タミヤのスチュアートを作ったときは、おもしろ半分でイギリス軍仕様にしてしまったのですが、今回はちゃんとアメリカ軍で作ります。

問題なのはこの両方のキットともにフィギュアが付いていません。ヤクトティガーはドイツ軍ですから戦車兵のキットもたくさんありますが、スチュアートのアメリカ軍はあまりありません。しかもインテリア付きですからドライバーなんかはちゃんとシートに座っていて欲しいものです。自分でつくるしなないのでしょうか?これは困った・・・

それと、シリウスというブランドのブラシエイドという洗剤を買ってみました。すべての塗料から筆を守る魔法の液と書かれています。筆用のリンスインシャンプーってとこでしょうか。400円弱の価格とそんなに高い物じゃありません。これで高価な面相筆が長持ちしてくれれば良いかもしれませんね。

てなわけで・・・

(全作品完成まで 7+2 = 9)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »