トップAFVアメリカみんな寄ってくれてうれしいよ! その3 完成!!

« »

みんな寄ってくれてうれしいよ! その3 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : グンゼ産業 Post : 146-3


ひらすら塗装

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1/35 グンゼ産業

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1/35 グンゼ産業

フィギュアセットですから、ひたすら塗装するだけです。暖かいお茶の間でテレビを見ながら夜遅くまで塗装していました。なんたって水性アクリルですから、匂いがありません。お茶の間でも全然OKなんですね。最後に足の下の方やおしり、肘などをタミヤのウエザリングマスターで汚してできあがりです。

REV照準機のガラス部分はキットが古いため黄ばんでいました。実はコレが原因で1000円という破格値で処分品のコーナーに投げ込まれていたのですから、文句を言ってもしかたがありません。モケモケの店長が実物を見たことあるので、ガラスの色のことを訪ねてみたら、明るい太陽の下で見ると少し緑色っぽかったということを教えていただいたので、クリアグリーンで少しだけ色を付けてみました。

ドイツの空軍パイロットは肩章がチラリと見えています。空軍の飛行機乗りの兵科カラーは黄色ですから、縁を黄色で塗ります。といってもホントにちらりですから、まるで判りません。

完成

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1/35 グンゼ産業

みんな寄ってくれてうれしいよ! 1/35 グンゼ産業

できあがったので、地面に乗せてみました。 せっかく運転手が車内に残っているので、REV照準機を持った兵士と絡ませてみました。

今回初めて1/35のレジンフィギュアセットをつくってみたのですが、ちょっと病み付きになりそうなほどのできです。レジンキットはパーティングライン付近も抜きテーパーを意識しなくてもいいため、非常にシャープなモールドです。塗っていても気持ちがいいほどです。

1体が1500円もするとチョット考えてしまいますが、3体で2000円程度なら相当グラッときますし、これがバーゲンで半額となると買わない手はありません。店長、また激安フィギュアのバーゲンやってね♪

捕虜となったドイツ空軍のパイロットです。黒の皮のジャケットを着ています。肩章の兵科色は黄色ですが、あまりわかりませんね。たばこを勧めるアメリカ兵です。余裕をみせていますね。ズボンは革製です。皮は白いところと黒いところのメリハリを強くして表現しました。打ち落としたBf109から奪ってきたREV照準機を眺めるアメリカ兵です。ドイツの光学機器は世界一ですからね。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »