トップAFVアメリカアメリカ歩兵・機関銃チーム その7 完成!!

« »

アメリカ歩兵・機関銃チーム その7 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 116-7


完成!!

アメリカ歩兵・機関銃チーム 1/35 タミヤ

アメリカ歩兵・機関銃チーム 1/35 タミヤ

フィギュアも展示用のベースも全部完成しました。こうして並べるとなんだかとっても賑やかですね。それぞれが何の脈絡もないので、別々のヴィネットになりました。

もともとは81mm自走迫撃砲に乗せるクルーを手に入れるために買ったのですが、その他の人たちの方が目立ってしまいました。やっぱりベースを付けると違いますね。

キットは、ポーズ・表情ともになかなかのできだったのですが、部分的に金型が破損しているのか、モールドが欠落しているところがありました。それでモデラーズ・ギャラリーでバーゲンだったんでしょうね。でも、良い買い物をしたと思います。

81mm迫撃砲チームです。元々のキットでは地面に置かれた迫撃砲を撃っている設定なので、ハーフトラックの荷台に乗せるために、少々改造が必要でした。ブローニングM-1917水冷式機関銃チームです。第一次大戦から使われている古参の機関銃だそうです。信頼性があったんでしょうね。2.36インチ ロケットランチャーチームです。いわゆるバズーカ砲ってやつです。成形炸薬弾を使い、厚い鋼板を打ち抜くことができるロケット砲です。歩兵たちの強い味方です。ブローニングM2重機関砲です。50口径もあり、対空機銃として活躍しました。戦車の砲塔に乗っているアレです。

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »