トップ自動車ランチア・ストラトスHF その4 窓枠の塗装

« »

ランチア・ストラトスHF その4 窓枠の塗装

Category : 自動車

Scale : 1/20 Maker : フジミ Post : 197-4


マスキング

ランチア・ストラトスHF マスキング

ランチア・ストラトスHF マスキング

窓枠を塗る為にマスキングします。エアブラシはどこから吹きこぼれるかわかったもんじゃありませんから、かなり広範囲に徹底的にマスキングします。マスキングテープが貼られていたいところはほんのちょっぴりしか残っていません。でも、ここまでやるなら全部してしまったほうが精神的に安心だったでしょうね。

窓枠

ランチア・ストラトスHF 窓枠の塗装

ランチア・ストラトスHF 窓枠の塗装

窓枠の黒を吹きます。 最近はフラットブラックもクレオスのMr.カラーを使うようになりました。タミヤの方がツヤ消し度合いがパワフルなんですが、クレオスにはスーパーフラットブラックというカラーもあるので、ツヤの必要度合いに合わせて使い分けています。今回は普通のフラットブラックです。

ここまでカバーしていれば吹きこぼれの心配はありませんが、それでもマスキングテープの境目からにじみ出ることもあるので(しょっちゅうです…)、安心はできません。

インパネ

ランチア・ストラトスHF インパネの取り付け

ランチア・ストラトスHF インパネの取り付け

ドキドキしながらマスキングテープを剥がしました。案の定、多少のこぼれや塗り足りない部分が出てしまいました。そこは筆でリタッチします。

ステアリングホイールやインパネを取り付けます。1/20とサイズが大きいのでメーターの塗り分けは楽ちんです。比較的ですけどね。

ランチア・ストラトスHF あまり見えないインテリア

ランチア・ストラトスHF あまり見えないインテリア

反対側から見たところです。ストラトスはフロントウインドウ以外は小さいので、インテリアは意外に見えませんでした。

スイッチとかメーターがたくさんあるのですが、塗り分けはわかりません。もう適当です、というより白と銀しか使っていません(笑)。

(全作品完成まで あと67)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »