« »

7.5cm対戦車砲Pak97/38 その5 ドライブラシと服・装備の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 224-5

ドライブラシ

7.5cm対戦車砲Pak97/38 ドライブラシ

7.5cm対戦車砲Pak97/38 ドライブラシ

別にウオッシングをしたあとに丸一日おかないとドライブラシができないわけじゃありません。結構小さなキットの場合1日のうちにやっちゃうことも多いんですよね。ドライブラシは今回はエナメルで3段階です。ボルトの頭やエッジがクッキリとなります。明日にはたぶんピグメントで汚しをしたりして、砲が完成ですかね。

フィギュアの塗装

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの塗装

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの塗装

砲は完成が見えてきましたが、問題はこっちですね。なにしろフル装備の歩兵が5名ですからね、なかなか大変です。とりあえず2名を塗装しました。襟章や肩章の兵科カラーは砲兵ですから赤ですね。

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの塗装

7.5cm対戦車砲Pak97/38 フィギュアの塗装

背中にはこれだけの装備を背負っています。飯ごうやガスマスクケースは服と同じフィールドグレーなのですが、素材の違いを考えて色味を少し変えてあります。

昔は塗り分けが出来なくて、バラバラの状態で塗装してから貼り付けていたのですが、最近は図々しくなって、筆の届かないところは見えないところ(本当はチラリと見えます)と割り切って、全部貼り付けてから塗っています。

まだ残り3人いますからね。もう1~2日かかりそうですね。あっ、でもレンタルビデオも返さなきゃいけないので、見なきゃいけないし・・・

(全作品完成まで あと76)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »