トップAFV日本90式戦車(リモコン) その5 コントローラーの塗装 

« »

90式戦車(リモコン) その5 コントローラーの塗装 

Category : AFV 日本

Scale : 1/48 Maker : アオシマ Post : 424-5


コントローラーの塗装

新車状態の戦車ができたので今度はコントローラーを塗装します。私ならコントローラーは塗装しないで済ませてしまうのですが、今回は箱絵の様に塗装して欲しいというリクエストがあったので頑張って塗りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

コントローラーの塗装

コントローラーはすでに全体を半ツヤの黒で塗って置いたので、あとはシルバーを塗るだけです。一度前のパネルを外して塗装することにしました。

シルバーで塗るところ以外をマスキングします。これがなかなかの手間です。黒のプラスねじは上からもう一度黒を塗るつもりなので一緒に銀色にしてしまいます。トリムの調整レバーは黒かmそれませんが、マスキングが面倒なので(オイオイ)、そのまま銀色にしてしまいます。その方がカッコイイです・・・と言い張る(+_+)\バキッ!

コントローラーの塗装

銀色を吹く前にツヤ有りの黒を吹きます。シルバーをテカテカに仕上げたいときはこの方法が一番です。そしてツヤ有りの黒の上からアルクラッドのクロームシルバーを吹きます。これが私の手持ちの中では一番テカテカです。本物のクロームメッキとは行きませんが、それなりにテカテカの金属光沢になりました。

これで新車状態の90式戦車ができあがりです。後はスミイレと汚しをして完成です。

(全作品完成まで あと111)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »