トップAFV日本陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) その6 完成!!

« »

陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) その6 完成!!

Category : 完成 AFV 日本

Scale : 1/48 Maker : アオシマ Post : 424-6


陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ

スミイレと軽い汚しをしました。自衛隊の車輌はいつもあまり汚さずに完成としています。というのも我々がいつも見学に行く自衛隊車輌はよそ行きなのかわりとキレイなんですよね。でもキレイに洗車された戦車(だじゃれじゃ無いです)はなんだか平和の象徴のような気がしてそれもありかな…って気がします。そんなわけでこれで完成です。

スミ入れ

スミ入れ

スミ入れ塗料はいつものクレオスのMr.ウエザリングカラーです。今回もグランドブラウンを使い、原液のままスミを入れたい箇所にそのまま塗ります。そして手で触っても取れないくらいには乾かします。

拭き取り

拭き取り

専用の溶剤を染ませた筆で洗うようにスミ入れ塗料を拭き取っていきます。Mr.ウエザリングカラーは結構なツヤ消しなので、表面が良い感じのツヤ消しになります。

完成!!

陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ

ゴム製の履帯と転輪などの足回りをMr.ウエザリングカラーのサンディブラウンやグレイッシュブラウンで汚します。薄めて流すだけなので軽く汚れるだけです。最後の仕上げとしてライトマッドなどの軽い色のピグメントを車体の下部や埃のたまりそうな箇所に擦り付けます。定着させるようなモノを塗ったり混ぜたりしていないので、かすかに残るだけです。今回はこの程度の汚れで完成とします。

せっかくなので動かしてみました

頼まれもので作ったリモコン戦車ですが、たまにはこんなライトな作品もいいですね。気楽に楽しむことが出来ました。そういえば最近こんなライトな作品がチョコチョコありますね(;^_^A

陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ 陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ 陸上自衛隊・90式戦車(リモコン) 1/48 アオシマ

コントローラー

今回の依頼はこのコントローラーも箱絵そっくりに塗って欲しいという依頼でした。シルバーの部分はクレオスの8番では無くアルクラッドを使いました。けっこうピカピカです。こんなもんならOKもらえるでしょう。

(全作品完成まで あと111)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »