トップAFV日本90式戦車(リモコン) その2 基本塗装

« »

90式戦車(リモコン) その2 基本塗装

Category : AFV 日本

Scale : 1/48 Maker : アオシマ Post : 424-2


基本塗装

早速塗装に入ります。90式戦車は緑と茶色の2色迷彩です。まずは地色の緑を塗りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

サフ吹き

サフ吹き

今回はなるべく手短に進めるためにサフと影吹きを兼ねて、影色のサフ(黒サフ+グレーサフ+マホガニーサフ)を全体に塗りました。まっ黒です。

基本塗装

基本塗装

続いて基本塗装です。使った塗料はクレオスの特色セットの陸自カラーです。実はこの時点では何も気づいていなかったのですが、この色違ってるんですよね。特色セットにはOD色、濃緑色、茶色の3色が入っているのですが、地の色として使わなければいけないのは濃緑色だったんですが、うっかりOD色で塗ってしまいました。

転輪の塗装

本体の乾燥待ちに転輪のゴム部分を塗りました。いつもならタイヤブラックなのですが、今回はゴムの履帯で履帯がまっ黒なので、転輪のゴム部分がそれよりも明るいグレーでは都合が悪いので、まっ黒にしました。

リモコンユニットの塗装

リモコンユニットの塗装

なんの注文もなければリモコンユニットはそのまま未塗装で済ませてしまうのですが、今回はこちらもカッコヨクしてくれというワガママ仕様なので、とりあえず半ツヤの黒で塗りました。やっぱり塗ると違いますね。

(全作品完成まで あと111)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »