トップ自動車ホンダ・CB400FOUR その10 ハンドルとシート

« »

ホンダ・CB400FOUR その10 ハンドルとシート

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : アオシマ Post : 458-10


ハンドルとシートの制作

残っている大物パーツのハンドルとシートを作りました。これでタンクのキャップとサイドカバー以外は組み立て完了です。

詳しくはつづきをどうぞ…

ハンドルの制作

ハンドルの制作

ハンドルのパーツを塗装して取り付けました。

パイプの取り付け

宙ぶらりんになっていたパイプもそれぞれの位置に取り付けました。

パイピング

つながったパイピングです。けっこうたくさんありますね。私はバイクには乗れないのであまり詳しくないのですが、どことなく太い様な気がしますがどうでしょうか?

シートの制作

シートの制作

最後に残っている大型パーツのシートを作ります。シートの座面は軟質プラで作られており、そのままで合皮のシートの質感があるので、未塗装で使用します。金具だけを筆塗りでシルバーで塗装しました。

ハンドルとシートの制作

シートやタンクを仮り組みしてみました。もうほぼほぼ完成です。タンクに塗ったクリアがしっかりと硬化したら最後に砥ぎ出しをして燃料キャップを取り付けて完成です。あと少しですが、このまま乾燥を待ちます。明日はまた別のキットに移ります。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »