トップ飛行機A-6Eイントルーダー その4 脚、武装などの組み立て

« »

A-6Eイントルーダー その4 脚、武装などの組み立て

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : タミヤ Post : 462-4


脚、武装などの組み立て

脚や脚の収納庫のカバー、そしてパイロンに爆弾など武装を組み立てました。爆弾と増槽は左右貼り合せ、ミサイルは1本なりですがどちらも合わせ目やパーティングラインを消すのがなかなか大変でした。

詳しくはつづきをどうぞ…

降着装置(脚)の組み立て

脚の組み立て

脚を組み立てました。前脚は複雑な形状ですが1パーツです。左右の翼の下にある主脚は片側2パーツです。ちょっと物足りない気もしますが、こうして付けてみると結構イケてます。1/72ならこれくらいでもいいかもですね。

脚の組み立て

脚の付け根は小さなダボですが、割としっかりしています。しかももともと1もしくは2パーツですから脚そのものはしっかりしています。そのため仮り組みではめただけでもこのようにしっかりと立ってくれています。

武装や脚収納庫のカバー

武装、脚格納庫カバーのみ立て

武装や脚の格納庫のカバーなどを切り出し組み立てて整形しました。爆弾を取り付ける装置にはひどいヒケがあったので、パテ埋めしておきます。また爆弾やミサイルを整形したあとは、エッチングソーをつかって筋彫りを復活させておきました。これでパーツの準備はほぼほぼ完了しました。いよいよ次からは塗装に入ります。

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »