« »

ホンダ・CB750Fカスタム・チューンド その5 リアタイヤ、スイングアーム

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : タミヤ Post : 297-5

チェーンとギアリアタイヤ

リアタイヤやスイングアーム、サスペンションなどを作ります。それぞれエアブラシでざっと塗装しておいたパーツを筆塗りで細かく塗分けます。筆塗りのシルバーはタミヤのペイントマーカーのクロームシルバーです。筆塗り用では一番輝きがキレイですね。

チェーンはタミヤのフラットアルミ、ブレーキディスクの中の円はメタリックグレーの指示だったので、メタルカラーのアイアンで塗装しました。

リアタイヤとスイングアーム

完成したリアホイールと歯車、チェーンをスイングアームと一緒に車体のフレームに取り付けます。ビスで留めるので可動させられそうなのですが、ダンパーが可動しないのでサスペンションは固定です。

ホンダ・CB750F

金属バネのサスペンション

キットには元々バネもプラパーツにモールドされたパーツが入っているのですが、このカスタムチューンドを発売するときにバネを金属パーツにしてくれたようで、サスペンションはなかなかリアルです。でも動かないんですよね(T_T)

ずいぶん形になってきました。バイクのプラモはメカが丸出しなのでがんばって作ったところがちゃんと見えるのでウレシイですね。特にこのCB750みたいにカウルがかぶっていないバイクはもう丸見えです。次はフロントフォークを作ればバイクの形になります。がんばりましょう。

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »