トップAFVドイツドイツ・3号戦車N型 その14 完成!!

« »

ドイツ・3号戦車N型 その14 完成!!

Category : AFV ジオラマ ドイツ フィギュア 完成

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 329-14


地面の汚し

地面の汚し

地面を汚します。ウオッシング用塗料のダークブラウンをまだらに流します。地面は紙ですからあまりびしょびしょにすると剥がれてくるといけないのでほどほどにしますけどね。

MIGピグメントのインダストリアルシティダストを適当にまぶして、余分を吹き飛ばします。

こぼれた燃料で出来たシミなんかも作ってみます。

街路灯と雪

街路灯と雪を追加

ちょっと寂しい気がしたので、タミヤの情景セットの街路灯を組み立てました。こういった小物は何時買ったのかも覚えていないくらいですが、大切に持っていると役に立つこともありますね。

表面に傷を付けて、スミイレをし、スポンジでチッピングもしました。

さらに追加です。せっかくの雪用履帯(ヴィンターケッテ)ですから、地面に少し融け残った雪を乗せてみました。

まだ乾ききっていない地面を再現するために全体にグロスメディウムを塗り、さらに雪として白い石を砕いた粉を撒きます。この粉は雪の情景を作るためのもので、鉄道模型のお店で購入したものです。

完成!!

ドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴン

戦車の履帯や車体の下にも雪をくっつけて完成です。戦車だけのつもりが、フィギュアを足し、さらに地面までも作ってしまいました。まぁ、地面はお手軽情景シートなのでそれほどでもないのですけどね。

ドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴン

ドイツ戦車は偶数番号が人気なんですよね。2号戦車に4号戦車、そしてタイガー(6号戦車)。ひねくれ者の私はパンター(5号戦車)に3号戦車が好きなんです。最終形態のN型を作って、3号戦車もかなり作り込んできました。近々ミニアートから極初期型のB~D型がでます。これまた楽しみですね。そういえば短砲身のE~H型も作ってなかったですね。まだまだ3号戦車の旅は終りませんね。

ドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴン

ドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴンドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴンドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴンドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴンドイツ・3号戦車N型 1/35 ドラゴン

(全作品完成まで あと83)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ