トップ完成ランボルギーニ・アヴェンタドール(オレンジパール) Op.379 完成!!

« »

ランボルギーニ・アヴェンタドール(オレンジパール) Op.379 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 379-1


ランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマ

2日で2台の突貫制作もなんとか完成させられました。詳しい(それほどでもないのですが)解説はホワイトパールの制作記と同じなので、はしょらせてもらいますから、1回きりの制作記です。

詳しくは(あまり詳しくないですけど)つづきをどうぞ…

シャーシができたのでもう寝ます(土曜日の夜11時)

シャーシの制作

作戦がズバリ的中しました。
実は、2台同時制作と聞いたときに、ホントに平行して作業しようかと思いました。塗装をする場合、塗料の調合やエアブラシの準備や片付けを考えるとその方が効率がいいですよね。

でも今回は塗装済みキットです。塗装作業はほんのチョッピリです。ですから1台目を慎重に進めて組み立てのノウハウを蓄積し、2台目を全速力で作るという作戦にでました。

その作戦がズバリ的中し、2台目はシャーシの組み立てが1時間短縮の3時間で完了しました。ちょっと疲れたので、これで一旦お休みします。

日曜日は余裕を持ってスタート

塗装済みの窓パーツ

昨日の作業でもボディの組み立ては5時間だったので、今日は3~3.5時間ほどでできるともくろみました。かなり短縮できるのはシャーシと同じで要領をつかんでいるからなのと、この写真の様にオレンジパールは製品としての完成度が高く、ウインドウパーツなどが既にちゃんと塗装されているからなのです。

そんなわけで、日曜日は午前中に少し他の用事を済ませて、昼の1時からスタートしました。これでも夕方までには完成させられるはずです。

完成!!

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマ

4時半に完成しました。やはり計算通り3時間半でボディが完成です。合計で6時間半ですね。1台目の3割引です。こちらはパーツの欠損も無く完璧です。テカテカのオレンジパールがキレイですね。ドアの立て付けはコツをつかんだおかげで、キッチリと閉まるように作る事が出来たのですが、今度はエンジンリッドが浮いてしまいました。あ~あ(;^ω^)

ドタバタの制作でキットを楽しむ余裕もなかったのですが、なんか競技をしているみたいで楽しかったですね。特に2台目は手探りの1台目と違い慣れているので、飽きるかなとおもったのですが、逆に自分でも驚くほどの猛スピードで形になっていくアヴェンタドールにワクワクしました。

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマ

夜には無事2台のアヴェンタドールをアオシマに送ることができました。ただドラミラーとかが瞬着で留めてあるので、ショックを与えると取れちゃう心配がありますよね。

これが次にランボルギーニ社に送られ、先方で監修を受けるそうです。私が作った作品で大丈夫なんだろうか。もし発売中止になったりしたら・・・(;^ω^)

ランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマランボルギーニ・アヴェンタドールLP-700-4 1/24 アオシマ

(全作品完成まで あと98)

“ランボルギーニ・アヴェンタドール(オレンジパール) Op.379 完成!!” への2件のフィードバック

  1. うー より:

    超速完成ですね。塗装済みモデル買ってみようかな。価格も通常のモデルとそれほど変わらないようですしね…。塗装済みモデル専門に作っていたら週7完成も夢じゃない! こちらは昨日タミヤ48の「ヤークトパンサー」完成しました。

    • 根生 根生 より:

      うーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      塗装済みキットの週7完成は莫大な資金力が無いと厳しいので私にはとても無理ですが(笑)、週末だけでサッと完成させられるのは魅力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ