トップキャラクターPKA G型グスタフ その4 基本塗装

« »

PKA G型グスタフ その4 基本塗装

Category : キャラクター

Scale : 1/20 Maker : ウエーブ Post : 118-4


PKA G型グスタフ 基本塗装

PKA G型グスタフ 基本塗装

いよいよ塗装に入ります。シュトラール軍はドイツ軍をモチーフにしていますから、イメージとしてはやはり迷彩塗装がよく似合いそうです。キットに同梱されているカラーの塗装説明書はイラストと説明文の位置が逆ですが(部隊マークで判断が付きます)、これを参考に、北米に展開された第12装甲猟兵大隊 オットー・ブランディス小隊機を作ることにします。緑ベースにダークイエローの網目模様がくっきりと入ります。なかなかカッコいいですよ。

グリーンはタミヤのオリーブグリーンXF53をそのまま使いましたが、やはり少し白を加えた方がよかったかも…
とりあえずエアブラシでざっと塗りました。コクピットのマスキングは中にティッシュを2枚ほど詰め込んで行いました。もちろんフィギュアは乗っていない状態で、です。

フロントガラスは跳ね上げている状態にします。閉めていても中はよく見えるのですが、せっかくですから(って何が?)跳ね上げます。

フロントガラスにはどうやら窓枠があるようで、細切りマスキングテープを表裏両面に貼り付けて窓枠としました。これを塗装すればOKです。マスキングテープですから、簡単に剥がれます。触らないでくださいね(オイオイ)。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »