トップAFVドイツアフリカ軍団歩兵 エル・アラメイン その2 ディテールアップ

« »

アフリカ軍団歩兵 エル・アラメイン その2 ディテールアップ

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 137-2


アフリカ軍団歩兵 ディテールアップ

アフリカ軍団歩兵 ベルトなどの追加

フィギュアのディテールアップをします。 基本はベルト類を細切りマスキングテープの2枚重ねで再現します。ヘルメットや双眼鏡、ガスマスクのベルトです。

銃のスリングは0.2mm厚の鉛板です。今までは東急ハンズで買った0.3mm厚が一番薄かったのですが、最近カインズホームでさらに薄いのを購入しました。銃のスリングはやっぱり鉛が一番らしいですよね。

銃のスリングにはアベールのバックルとストラップセットを使いました。留め具や長さ調整用の金具がエッチングパーツで入っています。これを付けるとさらにディテールが200%アップです。

戦車兵は元が歩兵だったので、戦車兵の装備がありません。ヘッドフォンは薄いプラ板をポンチで打ち抜き3種類の厚さの板4枚を貼り合わせてそれらしい形にしました。ヘッドフォンのツルの部分と喉マイクはタスカのあまりです。

それにしてもゴーグルがデカイ!!ドラゴンのキットに付属の純正品なんですけどね…

アフリカ軍団歩兵 ベルト、スリングの追加

アフリカ軍団歩兵 ベルト、スリングの追加

残りの二人もディテールアップです。こちらもベルト類をたくさん追加しました。MG機関銃のスリングもライフルと同じようにアベールのエッチングパーツを足してあります。また、弾丸ケースは中まで詰まっていたので、キットのパーツとプラ板で作り直しました。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »