トップAFVドイツドイツ・アフリカ軍団 その3 手足の塗装と服の下塗り

« »

ドイツ・アフリカ軍団 その3 手足の塗装と服の下塗り

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 54-3


ドイツ・アフリカ軍団 手足の塗装と服の下塗り

ドイツ・アフリカ軍団 手足の塗装と服の下塗り

ちょっと胃腸風邪にやられてあまり進んでいないのですが、更新します。実は今日点滴に行ってきました。集中力に欠けるので仕事になりません。しかたがないのでプラモでも作ります(+_+)\バキッ!
うそです、昨日はプラモも作れませんでした。

ヘッドは髪の毛と眉を塗って完成です。あっ、帽子を忘れていますね。これは後から。腕と足を塗ります。半袖半ズボンですから腕と足の塗装があるのです。シャドウは2段階、裾の中を暗い色で塗るとちゃんと服を着ている感じになります。彫刻刀で彫った甲斐がありました。

フィギュアの肌色は最後に入れるハイライトで引き締まります。白を混ぜた肌色を薄めに溶いて塗るだけです。ほとんどブレンディングも必要がないくらいですが、軽くブレンディングをします。指や手の甲の節くれや肘や膝などにハイライトを入れていくとツヤのあるお肌や生き生きとした手の感じが表現されてきます。シャドウを入れるのは難しいのですが、ハイライトは簡単な割に効果が抜群です。といっても片方だけじゃ変でしょうけどね。

さまざまな色で塗られた洋服はまだアクリルの下塗りの段階です。大変モールドがしっかりしているのでシャドウを入れるのが楽しみです。

(全作品完成まで あと9)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »