トップAFVドイツドイツ・降下猟兵第3連隊 その5 完成!!

« »

ドイツ・降下猟兵第3連隊 その5 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 138-5


ドイツ・降下猟兵第3連隊 1/35 ドラゴン

ドイツ・降下猟兵第3連隊 1/35 ドラゴン

ここまできたら後は勢いです。一気に4人の服を塗装しました。上着やズボンの色は微妙に変えてあるのですが、写真で見ると全部同じに見えますね(T_T)。

こうして塗り終わってみると、すっかりアフリカ軍団の兵士たちです。降下猟兵には見えません。アフリカ軍団の歩兵のフィギュアはなかなか無くて、戦闘中となるとタミヤの古いキットくらいしかありません(タブン)。で、他のキットからの流用ということで、ドラゴンの降下猟兵を改造したのですが、これがなかなか大変でした。普通の歩兵の制服の後期の物ならアフリカ軍団と色違いで似ていますから、こちらから探した方が良かったかもしれませんね。でもフィギュア改造の良い練習になりました。

Gen2のヘルメットを4個流用しましたから、降下猟兵用のヘルメットが4個余りました。今度突撃砲兵を作るときはこの降下猟兵用のヘルメットをかぶせましょう♪

さて、いよいよダイオラマの地面を仕上げなければ。

隊長さんです。本来は銃を持ってしゃがんでいる人だったのですが、ポーズが双眼鏡に似合いそうだったので、格上げです。隊長に呼ばれて振り返っている兵士です。ちょっと変わったポーズがいいですね。アフリカ軍団の歩兵です。矢弾が飛び交う中、おそるおそる前進しています。この人が元々双眼鏡とマップケースを持った隊長さんだったのですが、ライフルを持たせて降格されてしまいました。おかげで前の写真の人と同じようなポーズになってしまいました(^^;)。

(全作品完成まで あと35)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »