« »

今日のお買い物(モケモケバーゲン)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日は愛西市(とこやさんちのすぐ近くです)、蟹江町とお客様のところを回って来たので、帰りにモケモケに寄りました。白状すると、モケモケに寄るために蟹江のお客様のところに無理矢理打ち合わせに行ったのですけどね。社長、お忙しいところ済みませんでした(+_+)\バキッ!

ドイツ・シュビムワーゲン・タイプ166 1/35 タミヤ

ドイツ・シュビムワーゲン・タイプ166 1/35 タミヤ

目的はコレ『タミヤのシュビムワーゲン』です。なんで今更、水物は7月ですよ…とか言われそうですが、実は3月のお題用なのです。そう『ifの世界』ですね。

もしシュビムワーゲンがかなづちだったら・・・とか、もしシュビムワーゲンが水陸ではなく空陸両用だったら・・・とか、もしシュビムワーゲンにFlak38を搭載したら・・・とか、もしシュビムワーゲンのハーフトラックがあったら・・・ナイナイ

どれもウソです。真実はこの後のプラモ日記で追々わかると思います。

イギリス・ハンバー・スカウトカーMk.1 1/35 ブロンコ

イギリス・ハンバー・スカウトカーMk.1 1/35 ブロンコ

そしてついにモケモケバーゲンの魔の手に落ちてしまいました。2年前のモケモケバーゲンのキットを在庫に持ったまま、今年のキットは買わないつもりだったのですが…

半額セールを飛び越える6割引セールに、根生の鉄の意志がもろくも崩れ去りました。だって6割引ですよ。ブロンコのハンバー・スカウトカー Mk.1が2100円ですよ。これが買わずにいられましょうか。ねぇ!

イギリス・スカウトカー・ディンゴMak.1b 1/35 ミニアート

イギリス・スカウトカー・ディンゴMak.1b 1/35 ミニアート

こちらもです。ミニアートのディンゴです。こちらも小さな車輌のくせに定価が5800円もします。税込みなら6000円を超えるんですよ。ヒドイは無しじゃないですか。欲しくても庶民には買えません(ソウナノカ?)。

ですが今回だけは6割引の2436円です。これならば不況にあえぐ愛知県民でも買えますね。
しかしこの先愛知県はどうなるんでしょうか。一昨年のリーマンショックに続き、今度はトヨタショックですからね。今は忙しいのですが、これが片付く4月頃が恐ろしい…

パンター用マジックトラック 1/35 ドラゴン

パンター用マジックトラック 1/35 ドラゴン

これは次回のモケモケオフ会「モケ華」のお題であるパンターA初期型用の履帯です。箱にはG/F型用と書かれているのですが、A型でも大丈夫だそうです。

私が頂いたのは古いA型のキットで、履帯のガイドホーンに軽め穴が開いていません。しかもマジックトラックじゃないので切り離しも結構大変そうです。そんなわけで、バーゲン中の今の内に買ってしまったという訳です。ちょっぴりお買い得ですね。

(全作品完成まで あと70)

あ~あ、またもや70台に乗ってしまいました。これだけは避けたかったのですが、やはりバーゲンという言葉には弱いですね。ガンバって作らなきゃ。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »