トップAFVドイツ38(t)15cm自走重歩兵砲グリレH型 その7 基本塗装

« »

38(t)15cm自走重歩兵砲グリレH型 その7 基本塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 269-7


グリレH型

暗色、基本色を塗装

基本塗装は自家製のダークイエローを中心に暗色、明色を加えた3色でグラデーションに塗っていきます。

これは1色目の暗色(基本色+影色少々)と2色目の基本色を塗ったところです。

暗色は全体の半分くらいを塗ります。そのため暗色が一番使用量が多くなります。

基本色を重ねるとき、コンプレッサーの圧は0.2MPaぐらいにセットし、少し離し気味でニードルはあまり引かずにゆっくりとふんわり塗っていきます。塗料がざらつかないように溶剤はリターダー入りを使って、こころもち薄めに溶きます。

グリレH型

明色を塗装

して明色(基本色+フラットホワイト少々)を光の良く当たる部分に塗っていきます。装甲版の上の方、砲弾ラックの上の面、主砲の上のあたりなどです。

グリレH型

基本塗装

真横から見ると一番暗い色と一番明るい色の差がよくわかりますよね。こんなに違うんですよ。ちょっとやりすぎですかね(笑)。

次はいよいよ迷彩塗装です。さぁ、どうしましょう・・・

(全作品完成まで あと87)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »