トップキャラクタータイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その5 グッドラックモードの仮り組み

« »

タイガー&バーニー バーナビー・ブルックス・Jr. その5 グッドラックモードの仮り組み

Category : キャラクター

Scale : 1/8 Maker : バンダイ Post : 283-5


バーナビー・ブルックス・Jr.

グッドラックモードの仮り組み

元々バーナビーの誕生日プレゼントだったグッドラックモードですから、ワイルドタイガーの大きな右手はオマケでして、このバーナビーの大きな右足が本命なんですね。

これだけ大きくなるとお見事としか言いようがありませんが、実際どうやっ変形するのか不思議です。アニメではガシャガシャとそれらしく大きくなりましたが、物理的にあり得ないですよね(^_^;)

タイガー&バーニー

グッドラックモード

このグッドラックモード、プラの成形色と異なる部分にはカラーシールが入っているのですが、よくよく見ると、装甲版の裏側がアニメの設定では黒だったりと、プラモと異なります。このあたりをどうするか作戦を考えねばなりません。ワイルドタイガーに比べるとバーナビー君は少々手がかかります。

これだけでは記事が少し寂しいので、ワイルドタイガー氏に再び登場してもらいました。二人とも犯罪者を逮捕したのはいいのですが、グッドラックモードを戻せずに困っている図です。アニメではバーナビーは右足をガシャガシャ引きずって引き上げていきました。これで戦闘力はまるでアップしないという、見かけだけの兵器ですからまったく迷惑な話ですね。

腕パーツの塗装が進行中

バーナビー・ブルックス・Jr.

腕パーツの塗装

グッドラックモードを作っている間、腕の製作は着々と進んでいます。塗装がすんだパーツを貼り合わせ、合わせ目消しが必要な箇所にパテを塗って硬化待ちの状態です。こんな風に数カ所を同時進行しているので、本当は3日もかかる足の製作が1日の制作記で済んだりしているんですね。

バーナビー・ブルックス・Jr.

腕パーツの合わせ目消し

グッドラックモードもすでに分解して、合わせ目消しが必要なパーツ(今回は黒だけです)のパテ埋めまで進みました。

明日からは3日間キャンプに行きます。帰ったらパテが固まっているでしょうから、一気に組み立てをしようと思っています。

(全作品完成まで あと93)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »