« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

航空自衛隊機・洋上迷彩色セット

航空自衛隊機・洋上迷彩色セット

隣町のホームセンターに行った帰りにモケモケさんに寄ってきました。予約しておいた自衛隊の洋上迷彩色セットが届いたのでもらいに行きました。機体の基本色となる薄いブルー、迷彩色の濃いブルー、レドーム用のグレーのセットです。

クレオスの専用色セットは一度に揃うのでとっても便利なのですが、全色きれいに無くなることはまず無くて、このセットの場合もレドームの色は何十機分もあるのでしょうが、薄いグレーは2~3機程度しかないでしょうね。特定の色だけバラ売りしてくれれば良いのですが、そうはいかないみたいです。

一度使ってみて色味を覚えたら、次からはよく似た色をベースに調整すれば済むことですからね。一度は買うことにしています。

フェラーリ・360モデナ 1/24 タミヤ

フェラーリ・360モデナ 1/24 タミヤ

私が参加しているFacebookのプラモ愛好会のグループで「フェラーリ市販車祭り」が開催されていまして、それに参加するために購入しました。

タミヤの フェラーリ 360モデナ イエローバージョンです。カーモデルを成形色を無視して塗るのは大変だということは前作のポルシェで懲りましたので、今回は黄色でいきます。みなさん赤のフェラーリが多いでしょうから、ちょっと個性を発揮です。祭りの締切は5月6日なので、4月1ヶ月かけて作ります。

なんとか在庫を減らしたいと思っているんですが、また買ってしまいました。

(全作品完成まで あと88)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »