トップ自動車フェラーリ・360モデナ その5 エンジンとリアサスペンション

« »

フェラーリ・360モデナ その5 エンジンとリアサスペンション

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 299-5


フェラーリ・360モデナ

残りのパーツの塗装

残ったパーツを塗装します。左右のパーツは間違えないように右用と左用と分けて保管します。

シルバーのパーツは例によってツヤ有りの黒で下塗りをしてからスーパーメタリックのクロームシルバーを薄く吹き付けました。

エンジンフードは黄色く残す部分を全部マスキングしてから塗装しました。

後々の工程で使うパーツもここで一緒に塗装しておきます。カーモデルはほぼパーツ毎に塗るようになっているので、こんな風にパーツの段階で塗った方が楽ちんなんですね。AFVとは大違いです。

フェラーリ・360モデナ

エンジンとリアサスペンションの組立て

塗装ができたパーツの細部を塗分けて組み付けます。こうしてどんどんパーツが付いていくと当初の思った通りエンジンはほとんど見えなくなってしまうようです。

フェラーリ・360モデナ

エンジンとリアサスペンション

それでもパーツの隙間からチラリと見えるエンジンは十分に精密感があります。このあたりの省略のうまさはさすがにタミヤです。あっ、別に省略のタミヤってイヤミで言ってるんじゃないんですよ(笑)。

(全作品完成まで あと86)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »