« »

P-51Cマスタング その5 デカール貼り

Category : 飛行機

Scale : 1/72 Maker : アカデミー Post : 445-5

デカール貼り

デカールを貼りました。飛行機は全身にびっしりデカールを貼るのでなかなか持つところが無くて大変です。乾くのを待って4回に分けて貼りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

大きなデカール

大きなデカール

国籍マークや尾翼のストライプ、機体番号などの大きなデカールを貼ります。片側の翼を持ってデカールを貼り、最後に主翼のデカールを貼ります。水気をティッシュや綿棒で取ったらマークソフターを塗って、そのまま触らないように乾かします。

小さなデカール

小さなデカール貼り

注意書きなどの小さなデカールを貼ります。現用機に比べると少ないのですが、それでもあちこちにあるので説明書に印を付けながら貼り忘れがないようにチェックしながら貼りました。

そこそこデカールが乾いたらマークソフターを塗ってそのまま放置します。下地がツルツルのツヤ有り塗装なのでデカールは密着してくれます。

(全作品完成まで あと130)

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »