« »

ノースアメリカン・P-51Cマスタング その6 完成!!

Category : 完成 飛行機

Scale : 1/72 Maker : アカデミー Post : 445-6

ノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミー

スミイレとウエザリングをして仕上げました。これにて『ノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミー』の完成です。

スミ入れ

スミ入れ

本当ならデカールの上から一度クリアコートをしてからスミイレをするつもりだったのですが、うっかり忘れてそのままスミイレをしてしまいました。まぁ、デカールになんの問題もなかったので結果オーライです。

スミイレはクレオスのM.ウエザリングカラーのマルチブラックを使いました。グランドブラウンと違って赤っぽくならないのでクールな感じに仕上がります。

裏面のスミ入れ

裏面も同様にスミイレをします。脚の収納庫の中はグランドブラウンを使ってスミイレをしました。ただし機体と違って拭き取りがしにくいので、薄めたスミ入れ塗料を流しただけです。

汚し

汚し

しみ出したオイルや雨だれのスジの痕をつけます。今度はAKインターラクティブのストリーキンググライムを使います。オイルの漏れそうな所に点で塗料を置き、溶剤を染ませた筆で流すように拭き取りました。

排気汚れ

排気汚れ

排気管の後に排気の汚れを付けます。これだけ小さいとエアブラシで吹くのは結構大変ですが、逆に小さいのでピグメントを粉の状態のままこすりつけても良い感じになります。この方がお手軽で良いですね。

完成!!

ノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミー

これにて『ノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミー』の完成です。近くで見るとシルバーが少し洗い感じがするのですが、こうして引きで見てみると良いギラつき加減ですね。クレオスのスーパーシルバーはなかなか良い塗料ですね。クリアコートをし忘れたのですが、デカールに問題も無く、スミ入れ塗料のマルチブラックがスッキリとパネルラインを引き立ててくれました。次ももう1機銀塗装の飛行機を作りますよ。

ノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミーノースアメリカン・P-51Cマスタング 1/72 アカデミー

(全作品完成まで あと130)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »