トップ自動車ホンダ・モンキー その5 ハンドル、ペダルとデカール貼り

« »

ホンダ・モンキー その5 ハンドル、ペダルとデカール貼り

Category : 自動車

Scale : 1/12 Maker : アオシマ Post : 457-5


ハンドル、ペダルとデカール貼り

残ったパーツのハンドルやペダルを塗装して組み立てました。また、デカールを貼りました。

詳しくはつづきをどうぞ…

ペダルの組み立て

右側のペダル

右側のペダルです。メッキパーツはそのままメッキを剥がさずに少し太いままボンドで接着しました。

左側のペダルとスタンド

こちらは左側のペダルです。左側にはスタンドも付きます。

ハンドルとミラー

ハンドルとミラー

ハンドルとミラーも塗装して取り付けます。グリップ部分とミラーの裏側はツヤ消し黒で塗装するので、メッキの上に染めQのミッチャクロンを塗ってから塗装しました。

タンクとシートの仮り組み

タンクの仮り組み

タンクとシートを仮り組みします。まぁ、仮り組みと言っても載せてるだけですけどね(;^ω^)
これでほぼほぼ完成形に近づいてきました。今日はここまでと思ったのですが、その後に待ち時間が少し必要になるので、もう一工程すませておきます。

デカール貼り

デカール貼り

タンクとボディサイドのデカールを貼りました。タンクはデカールの上からツヤ有りのクリアを吹くのでまずデカールを十分に乾燥させる必要があります。その待ち時間を効率よく稼ぐために今日中にデカール貼りまですませておきます。ツヤ有りのテカテカに仕上げたタンクにはキレイにデカールが密着してくれました。

リアのデカール貼り

シートの後のホンダのロゴとナンバープレートを貼りました。シートのロゴは下地が半ツヤなのでよく見ると若干のシルバリングが見られますが、半ツヤクリアのオーバーコートでそこそこ消えてくれるのを期待しています。まぁ、消えなくてもあんまり目立たないので問題無いと思いますけどね。

ハンドル、ペダルとデカール貼り

これでデカールが十分に乾燥するまでまた放置します。デカールが乾いたらクリアをオーバーコートして磨き上げ、最後にタンクのキャップとブレーキなどのパイプを取り付ければ組み立て完了です。次回が完成となるのですが、日にちとしてはもう少し先ですね。

(全作品完成まで あと126)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »