トップ完成ニッサン・スカイライン 25GT-Xターボ ER34 ‘98 その7 完成!!

« »

ニッサン・スカイライン 25GT-Xターボ ER34 ‘98 その7 完成!!

Category : 完成 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 473-7


ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ

スカイライン25GT-Xターボも最終工程です。残りはバイザーとナンバープレートの取り付け。そしてデカール貼りとパネルラインのスミイレです。

詳しくはつづきをどうぞ…

バイザー

バイザーの取り付け

サンルーフとドアに雨除けのバイザーを取り付けます。スモークのクリアパーツですが、曇るといやなので水性のセメダインハイグレード模型用を使って接着しました。

ナンバープレート

アルミ製ナンバープレートの塗装

ナンバープレートはアルミ製のものが付属しています。そのまま塗装してもプラモ用の塗料は金属には食いつきが悪いので、まずはメタルプライマーを塗り、その上から塗装します。

ナンバープレートの取り付け

金属製のナンバープレートは白で塗装してから瞬着で接着しました。裏側は塗料が付いていると塗料の部分から剥がれちゃうので、未塗装です。

メタルシール

メタルシール

スカイラインの文字やニッサンのエンブレム、そしてトランクの鍵穴はメタルシールが入っているのでそれを使いました。

スカイラインのエンブレム

鼻先にはスカイラインのSの文字のエンブレムがメタルシールで用意されています。

デカール

デカール貼り

ほんの少しですがデカールがあるので貼りました。カーモデルは表面がツルツルなので簡単にキレイに貼れます。

パネルラインのスミ入れ

パネルラインのスミ入れ

パネルラインにスミイレをします。まっ黒に見えますが、使ったのは焦げちゃ色のスミ入れ塗料です。いつものMr.ウエザリングカラーのグランドブラウンです。面相筆の先でパネルラインに流し込むのですが、はみ出た部分は綿棒やティッシュで拭き取りました。

完成!!

ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ

これにて アオシマの 1/24 ニッサン・スカイライン 25GT-Xターボ ER34 ’98 の完成です。今回使った色がたまたま半ツヤだったのですが、頑張ればそこそこツヤツヤにはできます。でもボディに鏡のように周囲が映り込むってとこまではいけそうにありません。そのあたりは悩ましいところです。でもどうにか思った色で完成させられてよかったです。

ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ ニッサン・スカイライン25GT-Xターボ 1/24 アオシマ

(全作品完成まで あと125)

関連するコンテンツ

“ニッサン・スカイライン 25GT-Xターボ ER34 ‘98 その7 完成!!” への2件のフィードバック

  1. tomboy07 より:

    令和最初のお正月。
    明けましておめでとうございます。

    昨年中は楽しい作品を見せて頂き有難うございました。
    今年も益々のご活躍を期待しています。

    令和2年元旦

    • 根生 根生 より:

      tomoboy07さん、開けましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます。
      旧年中はいろいろとお世話になりました。
      今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »