« »

スカイライン 25GT-Xターボ その4 キャビン

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : アオシマ Post : 473-3

キャビンの製作

キャビンを作ります。オートマチックかマニュアルミッションを選択して作る事が出来ますが、今回はオートマチックを選択しました。98年当時でもすでにオートマチックが主流だったとおもいますからね。

パーツの準備

キャビンパーツの準備

キャビンパーツを切り出して整形します。組み立ててしまえる部分はなるべく接着しておきます。

座席

座席の塗装と組み立て

座席とセンターコンソールを塗装して組み立てます。シートの塗り分けはマスキングをして塗り分けました。

ダッシュボード

ダッシュボード

ダッシュボードを塗装して組み立てます。メーター類はデカールですが、つまみ類は塗装で塗り分けています。塗り分けはそれほど細かく指示されていたわけじゃないのですが、ネットで調べて塗り分けました。ちょっと古い車種になるのでなかなか写真は見つからなかったのですが、なんとかそれらしいのを見つけて塗り分けです。カーステレオやエアコンの液晶パネルはフィールドグレーで塗っています。

キャビンの組み立て

ダッシュボードとドアの内張を組み立てました。これでシャーシ部分の組み立ては完了です。ボディの塗装がしっかりと乾燥するまでは次の作業に移れないので次回からは次のキットの作業に移ります。

ボディをかぶせてみた

(全作品完成まで あと125)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »