トップ日記今日のお買い物 お宝ゲット!!

« »

今日のお買い物 お宝ゲット!!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


フェラーリ・312T2 1976日本GP 1/20 ハセガワ

フェラーリ・312T2 1976日本GP 1/20 ハセガワ

先日娘と映画「ラッシュ」を観に言ってきました。噂にたがわず面白い映画でした。映画の舞台となった1976年は私が18歳、日本でF1グランプリが開催されるなど、もう受験生ですが免許を取る1年前の若者にとって自動車への関心が非常に高い時期でした。うっすらと覚えていたレーサーやチームの名前に懐かしさを覚えると同時に、すばらしい人間ドラマに感動しました。

今日行きつけのプラモ屋さんに仕事の帰りに寄ったら、その映画に出てきたF1が売ってるじゃないですか。二人の主人公のうちの片方、オーストリア人のニキ・ラウダが乗ったフェラーリ312T2です。しかも1976年の最終戦日本グランプリ仕様です。土砂降りのレースにあわせ、ちゃんとレインタイヤを用意してくれています。なんたる感激!!

ズバリどんぴしゃのキットにちょいと驚きながらも早速ゲットです。このキット、元々限定品ですでに製造はされていないお宝キットです。映画を観てこのキットを探しているモデラーも少なからずおられると思うのですが、私の行きつけのお店はAFVと飛行機が中心のお店でカーモデルはあまり置いていないんですよね。これが盲点でしたね。

もう一方の主人公のジェームス・ハントの乗るマクラーレンM23はタミヤから再販されたそうです。こちらも注文しておきましたが、残念ながらマルボロのデカールはこのご時世ですから入っていないそうです。これも何とかしないといけませんね。

(全作品完成まで あと87)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ