トップ艦船駆逐艦島風 最終時 その2 組立て完了

« »

駆逐艦島風 最終時 その2 組立て完了

Category : 艦船

Scale : 1/700 Maker : ピットロード Post : 355-2


前檣

駆逐艦島風 最終時 前檣などの組立て

駆逐艦島風 最終時 前檣などの組立て

今回はプラモカタログ作例用の制作なので素組みで組み立てます。ですが、このキットのパーツはプラで再現できる限界に挑戦しているかのようなできで、プラパーツだけで非常に精密にできています。

こうして拡大した写真で見ていると、確かにマストは太く感じるかも知れませんが、実際に実物を見ると写真で見ているほどの印象は受けません。1/700というスケールを考えると、作りやすさということもあり、十分な細さじゃ無いかと思います。

詳しくはつづきをどうぞ…

後檣

駆逐艦島風 最終時 後檣

駆逐艦島風 最終時 後檣

後ろのマストには櫛の歯のようなレーダーが付いているのですが、これもプラパーツとしてはなかなかのできです。横棒もちゃんと前後2本になっています。

組立て完了

駆逐艦島風 最終時 組立て完了

駆逐艦島風 最終時 組立て完了

これにて組立てがほぼ完了しました。塗装の手間を考えてそれぞれのパーツは甲板上から取り外せるようになっています。

ただし、リノリウム甲板じゃ無い部分のパーツは接着してあります。逆にリノリウム甲板上の細かなパーツは塗装後に接着する予定なので、ランナーに付いた状態で塗装する予定です。

(全作品完成まで あと97)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »

関連するコンテンツ