« »

ドイツ・アフリカ軍団 その4 服の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 54-4

服の塗装完了

ドイツ・アフリカ軍団 服の塗装完了

ドイツ・アフリカ軍団 服の塗装完了

ボチボチと少しずつ進んでいます。洋服ズボンの塗装が完了しました。ニットのセーターは初めてだったのでちょいととまどいました。ニットは普通の布よりもツヤがなさそうなのでハイライトは入れませんでした。シャドウも控えめです。でもどことなく質感が皮のようです。難しい・・・

帽子と靴は下塗りをしただけなので、これからです。それでも山場は超えましたね。あと1~2日で完成です。

ゴーグルのレンズ

ドイツ・アフリカ軍団 ゴーグルにレンズを作る

ドイツ・アフリカ軍団 ゴーグルにレンズを作る

この写真は何かというと、砂よけのゴーグルです。風の強い日には(ってしょちゅうだったと思います)これが無ければ目に砂が入ってたまりません。
うまいぐあいにレンズの形がまん丸だったので、ピンバイスで穴を開けました。こんな小さなもの(長さは5mm)に付いているレンズの穴が円じゃなかったらとても開けられません。

レンズには木工ボンドを入れておきました。まだ生乾きなので半透明ににごっていますが、完全に乾燥すれば透明になるはずです。たぶんなると思います。お願いなってね・・・

なにもここまでって思うのですが、こんなことをしてるのが楽しいんですよね。言われなきゃわからないようなディテールアップをして自己満足しています。

(全作品完成まで あと9

 

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »