« »

またまたお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ケーニヒスティーガー ヘンシェル砲塔 バルジの戦い 1/35 ドラゴン

ケーニヒスティーガー ヘンシェル砲塔 バルジの戦い 1/35 ドラゴン

キングタイガーを作ってる最中にまたしてもキングタイガーを買ってしまいました。何考えてるんだ、なんて言わないでください。しかも新製品でも何でもないんです。今回買ったのはドラゴンの1/35、ケーニヒスティーガー ヘンシェル砲塔 バルジの戦い というキットです。

どうしてこのタイミングでこのキットを買ったかというと、このキットにはなんと降下猟兵のキットが2セット8体ものフィギュアが付属しているのです。戦車の上に乗っかって移動している最中の兵士たちで、普通に買うと1セット750円くらいはしますから、2つで1500円にもなります。

このキングタイガー実売で3600円程度です。ということはアルミ砲身、エッチングパーツ(プレミアムではないので、エンジンデッキのメッシュだけですけど)が入ったキングタイガーが2000円ちょっとで買えることになるのです。なんたる激安価格!ドラゴンは何か勘違いしているんじゃないでしょうか。

折しもモケモケさんではキングタイガー展示会が近づいている次期、放っておいてもキングタイガーは売れやすい状況です、さらにこのキットは問屋さんにもモケモケさんにも在庫は無いそうです。今買っておかないとなくなっちゃいそうですよね。

そんなわけで緊急で押さえておくことにしました。フィギュア大好きな私としてはフィギュア8体入りはなかなかの魅力です。一度はヘンシェル砲塔、ポルシェ砲塔2台同時制作も考えましたが、やっつけ仕事になりそうなので止めました。これを作るのは来年の秋ぐらいになるのでしょうかね・・・・

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »