« »

アメリカ歩兵・機関銃チーム その5 81mm迫撃砲チーム

Category : AFV フィギュア アメリカ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 116-5

アメリカ歩兵・機関銃チーム 81mm迫撃砲チーム

アメリカ歩兵・機関銃チーム 81mm迫撃砲チーム

最初の二人、81mm 迫撃砲チームが完成しました。使った塗料はまたまたアメリカーナです。この二人、上着はダークグリーン、ズボンはオリーブドラブです。どちらもグリーンに黒や茶色を混ぜて作りました。この写真では上着とズボンの色はほぼ同じに見えるのですが、実物はもう少し違って見えます。

服はアメリカーナで完全なつや消しにできるのですが、ヘルメットは半ツヤ消しにしなくてはいけません。今までは半ツヤ消しのトップコートを吹いたり、エナメルのフラットベースとクリアで半ツヤを作って塗ったりしたのですが、今回うまい手を発見しました。

ヘルメットはタミヤの水性アクリルで塗ったのですが、タミヤの水性アクリルは乾燥後指でこするとツヤが出てしまいます。これがちょうど良いくらいの半ツヤになりました。

M4自走迫撃砲に乗せてみました

M4自走榴弾砲と迫撃砲チームフィギュア

M4自走榴弾砲と迫撃砲チームフィギュア

かなり狭くて、いっぱいいっぱいなのですが、なんとか乗せてみました。やっぱりフィギュアが乗るとしまりますね。なんたって戦闘車両ですからね。

こういう特殊な車輌はなかなか戦闘中のフィギュアを組み合わせることはできないのですが、こんな形でフィギュアが手にはいるとは思っていませんでした。さあ、がんばって残りの5人も作りましょう。

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »