トップAFVアメリカP-51Dマスタング&アメリカ陸軍スタッフカー その2 機体の組み立てとスタッフカーの塗装

« »

P-51Dマスタング&アメリカ陸軍スタッフカー その2 機体の組み立てとスタッフカーの塗装

Category : AFV 飛行機 アメリカ

Scale : 1/48 Maker : タミヤ Post : 128-2


機体の組み立て

P-51Dマスタング 機体の組み立て

P-51Dマスタング 機体の組み立て

胴体に翼を付けました。接着剤をたっぷり塗っての接着です。このまま乾燥待ちに入りますから、しばらくマスタング本体の制作はお休みです。さすがに一週間は待てませんが、3日ぐらいはおいてみようかなって思っています。

スタッフカーの組み立て

陸軍スタッフカー 組み立て

アメリカ陸軍スタッフカー 組み立て

このキットの名脇役はこの陸軍スタッフカーです。さすがに乗用車でしかも1/48ですから小さいですね。長さは10cmしかありません。パーツ数も少なく、あっという間に組み立て完了です。

スタッフカーの塗装

アメリカ陸軍スタッフカー 塗装

アメリカ陸軍スタッフカー 塗装

今日はしゃかりきに仕事をして、なんとか今週分の工程を終え、モケモケに行く時間を捻出しました。なにしろ今日は夜も仕事が入っていまして、なかなかモケモケに行けないのです。

どうしてもモケモケに行きたい理由は、hirozさんの写真を届けたいのと、もうひとつこのスタッフカー用の塗料を買いに行きたかったからです。インテリア用のデッキタンがあるかと思ったのですが、エナメルしか在庫がありませんでした。これではちょっとこまるので、水性アクリルのデッキタンを買いに行きました。

その甲斐あって、夜仕事から帰ってから塗装をしました。もうすでに深夜12時をまわっていますから、7日ですね。

今日は家族でナゴヤドームにプロ野球観戦に行きます。昨日(6日)は日本ハムに負けてしまいましたが、今日(7日)は是非勝って欲しいですね。話が横にそれましたが、そんなわけで夜遅くとも無理矢理更新をしています。

全然スタッフカーのことを書いていないのですが、実はそんなに書くことが無いもので・・・(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »