« »

計画駆逐戦車E-25 その4 フィギュアと夜間暗視装置の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : トランペッター Post : 142-4

フィギュアの塗装

駆逐戦車E-25 フィギュアの塗装

駆逐戦車E-25 フィギュアの塗装

車両の基本塗装の乾燥待ちにフィギュアの塗装をしました。 使ったのはいつものトールペイント用のアメリカーナです。以前はいろいろな色を揃えようと思っていたのですが、最近では慣れてきたのか、自分で調色するようになってきました。そのため持っている色の種類も最近は増えていません。

ズボンは陰影を付けてから迷彩柄を描き込みました。結構これでうまく行くんですね。

黒服は以前は陰影を付けやすくするためにグレーで塗っていたのですが、カレー屋さん所蔵のレプリカの黒服を見るとやはり真っ黒に見えます。そこで無理に陰影を入れようとせずに、ほぼ黒に近い色で塗るだけにしました。多少影は入れていますが、大して変わりません。

最近ではすっかり夜間戦闘が多くなっているので、肌の色は白くしました。ちょっと考えすぎ…

暗視装置

駆逐戦車E-25 夜間暗視装置

駆逐戦車E-25 夜間暗視装置

適当に組み上げた暗視装置を塗装します。赤外線フィルターは可視光線を通さないため、実際にはもっと真っ黒ですが、赤っぽい方がそれらしいので、あえて他のモデラーの作例にならって赤黒く塗ってみました。

(全作品完成まで あと41)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »