トップAFVドイツドイツ・8.8cm対空砲Flak18砲兵セット その5 完成!!

« »

ドイツ・8.8cm対空砲Flak18砲兵セット その5 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ホビーファン Post : 166-5


砲兵3人目

8.8cm対空砲Flak18砲兵セット 砲兵3人目の塗装

8.8cm対空砲Flak18砲兵セット
砲兵3人目の塗装

砲兵の3人目を塗装します。 こうして写真で見てみるとよくわかるのですが、下半身に比べて上半身が大きすぎますよね。手と靴をはいた足が同じくらいのサイズがありますし、腕なんか足よりも太いくらいです。

帽子のつばが邪魔で顔がうまく塗れません。帽子は頭に最初からくっついていますから仕方がありません。でも、完成後も帽子が邪魔であまり顔がよく見えませんから、大丈夫です。覗き込んではいけませんよ(笑)。

砲兵4人目

8.8cm対空砲Flak18砲兵セット 砲兵4人目の塗装

8.8cm対空砲Flak18砲兵セット
砲兵4人目の塗装

砲弾を運んでいる兵士です。最も動きのあるポーズをしています。本当はジオラマにおくのをやめようかと思っていたのですが、一人くらい歩いている兵士がいたほうがいいかな…と思って採用しました。

彼はなかなか良いプロポーションをしています。体のバランスもバッチリで、ヘッドをイケメンのホーネットに換えたので、バッチリです。

肩に担いでいる砲弾ケースはタミヤのアフターで取り寄せた物です。私はこれ1つしか必要ありません。兵站部隊のホワイトタイガーさん、砲弾ケースがあと少し必要なら言ってくださいね。

完成!!

ドイツ・8.8cm対空砲Flak18砲兵セット 1/35 ホビーファン

ドイツ・8.8cm対空砲Flak18砲兵セット 1/35 ホビーファン

全部で8名のフィギュアセットです。残り1名はレンジファインダーを覗いている兵士です。でもレンジファインダーはキットに入っていません。意地悪ですよね。でもこの兵士は今回は出番がありませんから、組み立てずにそのままジャンクパーツ箱行きです。

一番最初に作った兵士は1号対戦車自走砲4.7cmPak(t)に乗ってもらいました。そして今回残りの6名が完成です。とりあえずこれで、このホビー・ファンのフィギュアセットの制作は完了です。

これだけ大量のレジンフィギュアを塗ったのは初めてです。インジェクションに比べてパーツの処理の手間がかからないのと、モールドが非常に鮮明なのが良いですね。なんだか塗装が上手になった気がします。あくまでも気のせいですが…(爆)

続いてタミヤの砲兵たちを塗装して、いよいよベースに固定ですね。作業は次のステージへと進みます。

1号対戦車自走砲4.7cmPak(t)の乗員にコンバートした兵士です。シャツ姿だとあまり軍服に見えません。設営を終えてほっと一息ついている工兵さんです。良い表情をしています。もう一人の工兵です。肩章の兵科カラーのパイピングは工兵の黒です。Flakチームには工兵が3名ずついたようです。こちらは砲兵さんです。肩章の兵科カラーは赤です。上着はあまり退色していませんが、ズボンは退色したように塗装しました。ぽっちゃり体型の砲兵さんです。フィギュアの顔もぽっちゃり顔のヘッドがあると良かったですね。こまかな彫刻はさすがにレジンキットだけあって、克明で気持ちいいのですが、手が足に比べると若干大きすぎますよね。砲弾を運んでいる砲兵です。彼はなかなか良いプロポーションをしています。

(全作品完成まで あと62)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »