« »

メサイアバルキリーVF-25Fアルト機 その9 完成!!

Category : 完成 キャラクター

Scale : 1/72 Maker : バンダイ Post : 201-9

もう、いや!!

デカールを順番に貼っていくのですが、ファイター形態では貼ることができない部分があります。そこで変形させてその部分を外に露出させようとしたのですが、ガウォーク形態では上手に立つことができません。もう少しまたを開いて足首を曲げればと思ったのですが・・・

その時再び悲劇は繰り返されました。

またしても膝の関節が折れてしまいました。しかもそのショックに追い打ちをかけるかのように足首のパーツもポッキリ

さらにさらに、ショックで機体を落としてしまい、左肩の関節もポッキリ・・・

あ~もう、いや!!

やってらんね~

完全に敗北です。私には完全変形キットは荷が重すぎました。(T_T)

とにかく終わらせよう

メサイアバルキリーVF-25Fアルト機 1/72 バンダイ

メサイアバルキリーVF-25Fアルト機 1/72 バンダイ

まぁ、そんなことを言っていてもしかたがないので、とにかく終わらせることにしました。デカールは7割方貼り終わっています。壊れた部分を接着し固定して取り繕い、残りのデカールを貼ることにします。

ただしもうデカールの余白を丁寧に切り取る元気はありません。さすがの根生さんもそこまでお人好しではないと言うことです。もはや完成と呼ぶに値しない程度の作品にそこまで力は入りませんよね。(オイオイ)

てなわけで、それらしくできあがりです。

こんなんじゃ、とてもじゃないけどモケモケに持ってけないな~
参加率100%だったけど、ついにここまでかな・・・
しばらくは可動のロボット物は作りたくないな・・・

度重なるトラブルで、パーツを取り寄せたのにもかかわらずまた同じ所を破損してしまいました。どうもムリに変形させようとして力がかかりすぎたようです。このような複雑な変形をするキットはそれなりの工作スキルがいるようで、私にはチョイと荷が重すぎました。途中で放りだしてしまいそうになったのですが、なんとかやっつけ仕事でもいいので形にしました。もうしばらく変形物はやりたくないですね。壊れるは、塗装ははげるは、デカールは剥がれるは・・・で、良いこと無しです。

本当なら3形態に変形させることができるのですが、そこら中の関節を破損してしまい、結局ファイター(戦闘機)形態で固定となりました。背中の真ん中にはバトロイド(ロボット)の頭が格納されています。ちゃんと作ったのですが、引き出すことはできません。一番破損が激しい脚部です。実に見事に手足が折りたたまれていますので、変形できないのは残念です。変形キットの宿命か、パネルラインがキッチリと合わさりません。これで変形もできなくなったのですから、悲惨としか言いようが無いですね。ちっちゃなパイロットのフィギュアも入っています。

(全作品完成まで あと70)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »